Home > > 【ギター購入歴】GIBSON SJ-200

【ギター購入歴】GIBSON SJ-200

<2001年>
アコギの講師を始めたときに、間に合わせでアコギを買いましたがやはり講師がある程度のレベルの楽器もってないと生徒さんのほうが高価な楽器もってるという場面に多々遭遇するのですね。単純に高ければ良い楽器という乱暴な価値観は持ってませんがやはり良い楽器はそれなりに高いものです。

アコギといえばGIBSONかMARTINが王道と呼ばれています。

どちらかを買おうと以前から決めていましたが、見た目のかっこ良さと弾きやすさからSJ-200を買うことにしました。

このギターはもう世界中のありとあらゆる有名ミュージシャンが使っています。
挙げるときりがないのです。

10年たったいまでも僕のメインギターとして活躍してくれています。
やはり王道と呼ばれるギターは王道と呼ばれる所以があるわけなんですよ。

去年スタバでやったアコギボーカルデュオのライブ映像を再度アップします。

出音はSJ-200に搭載したFISHMANのピックアップからこれまたFISHMANのAURA DIを経由してアンプで鳴らしています

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 【ギター購入歴】GIBSON SJ-200

Page Top