Home > > 【生徒さんいらっしゃい】ピックは消耗品ですよ

【生徒さんいらっしゃい】ピックは消耗品ですよ

生徒さんが使ってるピックを見ると、よく先っちょがちびて丸くなったピックをそのまま使用してることがあります。

ピックは消耗品だという概念を持ってください。

鉛筆とかと一緒で、先っぽが丸くなれば鉛筆削りで削らないと細い線が書けなくなります。

ピックは鉛筆とちがって削るのも大変だし、小さくなって持ちにくいので先っちょが丸くなったら潔く捨てましょう。

確かにわかります。なんかもったいないなあ・・って思っちゃうこともある。

でも、丸くなったピックを使ってると悪い癖がつくばかりです。

ちびたピックの再利用方法なにかないかなあ?

僕はいつも50枚セットで注文して、ちびたりかけたりしたらすぐに捨ててます。

エコとかが騒ぎ立てられてる世の中だし、うまいことリサイクルできないもんかな。

良いアイデアあれば今度レッスンで教えてくださいね(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 【生徒さんいらっしゃい】ピックは消耗品ですよ

Page Top