Home > > 【生徒さんいらっしゃい】見た目が大切

【生徒さんいらっしゃい】見た目が大切

良くレッスンで言ってることですが、どんな楽器でもそうだと思いますが
特にエレキギターは演奏時の見た目のかっこよさが大切です。

なので、レッスンでもノリノリで弾いてくれて全然いいんです。

日本人は慎ましい民族なので、なかなかみんなノリノリにはなってくれません。

そんなみなさんをノリノリで弾いてもらえるようになるのが僕の願いです。

弾いてるほうも見てる方もハッピーになれます。

僕もギターを始めた頃はよく鏡の前で練習してました。
はたからみたら気持ち悪いかもだけど、もうロックスターになり切ってましたね(笑)

よい年になったけど、いまだに家で練習するときはちゃんと自分の姿見てますよ。

今は便利なもんでノートパソコンにビデオカメラがついてるので
練習してる間、録画してあとで客観的に見てます。

録音だけじゃなくて、録画すると自分の姿勢の悪さなども再確認できるのでほんと良い練習になるんです。

みなさんも恥ずかしがらずナルシストになっちゃいましょう!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 【生徒さんいらっしゃい】見た目が大切

Page Top