Home > > AG-STOMP修理に出してました

AG-STOMP修理に出してました

明日のライブにぎりぎりまにあったー!

アコギのプリアンプの名機として有名なYAMAHAのAG-STOMPが
故障していて電源が入らなかったので修理をお願いしてました。

ライブが目前にせまってたため超特急で修理してもらえて助かったー
サンキューヤマハさん!

簡単に説明しますと

AG-STOMPがあればエレアコのサウンドが生のアコギをマイクで拾った音に
近くなるのです。マイクシミュレーターと呼んでます。

つまりAG-STOMPはプリアンプとしても使えるしマイクシミュレーターとしても
使える。あとリバーブやディレイも入ってるのでエフェクターとしても使えます。

これ一台あればエレアコでのライブがすんごく快適になります。

僕はFISHMAN Aura Spectrum DIも持ってますが使い分けてます

FISHMAN Aura Spectrum DIの方はマイクシミュレーターとしては上だと思ってます
以前の記事でも紹介しましたようにかなりリアルにマイクぽい感じになります。

一方、AG-STOMPはプリセットが3つまで足下ですぐに呼び出せるため
ギターソロなんかがたくさんある演奏に向いてます。

ボリュームペダルでやればいいんだけど、AG-STOMPだと
ボリュームもあげつつ、同時にリバーブとディレイを深くかけるといったことが
スイッチ一つ踏めばできますので便利なんですよね。

ただ、重たいのでギターソロとかがないライブだとめちゃくちゃ軽いFISHMANがお勧めです

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > AG-STOMP修理に出してました

Page Top