Home > > Aura Spectrum DIで録音してみた

Aura Spectrum DIで録音してみた

年末に購入したFISHMANのAura Spectrum DIとYAMAHAのAG-STOMPを録音して
比較してみました。設定などは僕が個人的に最良だと思われる設定にしてますので
この検証結果がそれぞれの機材の優劣を決めるものではありません。
あくまでも比較対象としてお聞きください。

<Gibson SJ-200>ピックアップはRARE EARTH BLENDERのマグネットPUのみ使用

SJ-200 with AG-STOMP

SJ-200 with Aura Spectrum DI

<Godin Multiac Jazz>ピックアップはギターに搭載されているピエゾのみを使用

Multiac Jazz with AG-STOMP

Multiac Jazz with Aura Spectrum DI

<DI直接>

SJ-200 with COUNTRYMAN DI

Multiac Jazz with COUNTRYMAN DI

DI直接で録音するとおもいっきりライン録り臭い音がします。
マイクシミュレーターを通すとどれだけ良くなるかを思い知らされました。

個人の感想を言わせていただくと、どちらの機材も優れたマイクシミュレーターを搭載してると思います。音色だけで言えば、僕はどちらも好きです。

あとは本体の大きさ重さが圧倒的にAG-STOMPの方がでかいので、リバーブやディレイを使わないようなライブではAura Spectrum DIが軽くて良いかと思います。電池でも動くのでACアダプタ忘れたりしても安心ですしね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > Aura Spectrum DIで録音してみた

Page Top