Home > > うーぷす??

うーぷす??

無停電電源装置を買いました。
通称UPSというらしいです。なんてよむの?うーぷす??

実際に動作するかどうか、UPSのコンセントを抜いてみましたが
それにつないだMacは全く無事でした。
停電したりブレーカー落ちても10分くらいは大丈夫みたいです。これで安心!

でも、びっくりしたのはUPSが作動するとすごい騒音がします。
めっちゃ電気つかってますよ!!って主張ばりばりです(笑)

ちなみに買ったUPSは電圧表示ができるんですが96〜98Vしかコンセントに来てないことがわかりました。でも一戸建てにスタジオもってる人にきいても98Vくらいって言ってたので許容範囲なのかな。

電圧安定装置を買っても誤差が±2Vくらいあるって聞くし。

Comments:2

むささび次郎 2010-09-29 (水) 20:47

一応、それ使ってる専門家なので(笑)

UPSはそのまんま「ユーピーエス」って呼んでますよ。
バッテリー交換は気を付けてくださいね。

機種によってはバッテリー交換のサイクルが異様に早かったり
バッテリー交換の時に、外部から出力にバイパスしないで
バッテリーを外すと出力側がOFFになってしまうのも有りますので~。

kent 2010-09-29 (水) 23:08

サーバとかには絶対必要ですもんね〜
普通にユーピーエスでしたか(^^;)
なんか、うーぷすの方がかわいいな(笑)

そういえばこないだ近くで落雷があり、一瞬停電したときに初めてUPS稼働しましたえ!ちょっと感動しました(笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > うーぷす??

Page Top