Home > > iLokが故障したとしたら・・

iLokが故障したとしたら・・

先日からwavesのラインセンスが入ったiLokが認識しなくなりました。

厳密に言うと、何度もさしてたらたまに認識します。

うちにあるどのMacで試しても同じ症状だったのでiLok本体の故障だと思います。

調べてみたところ、iLokが故障したらPACEに郵送して修理してもらわないといけないみたいです。しかも英語でしか対応してくれない!!

英語がめちゃくちゃ苦手な僕にそんな無理難題をいうなんて。。。

英語が堪能なお友達にお願いして英語のサポートサイトを訳してもらい、なんとか修理の手続きのやり方はわかりました。

もう諦めて修理に出そうと思いましたが、もしかしたら新しいiLokを買ってくればライセンス移動できるんじゃないかな?と思って早速注文しました。

サポートによるとwaves6か7のライセンスならiLok間でラインセンス移動はできるとのことだったので、その可能性にかけてみました。

新しいiLokは届いたけど、肝心のライセンスが入ったiLokがやはり認識してくれない・・

認識してくれなければ移動もできないのだ。

気合いだーーーってな感じで30回ほど差し直したらようやく認識。
なんかちょっとでも動かすと認識外れそうだったので、そーっとiLokから手を放してライセンス移動作業開始。

ドキドキしましたが、無事に移動完了!!

九死に一生を得ました(^^;)

それにしてもiLokって故障するもんなんだなあ。
こんなプロテクト方式やめてほしいもんだ・・・

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > iLokが故障したとしたら・・

Page Top