Home > > erhu

erhu

erhu、日本語、中国語で書くと「二胡」

アレンジ仕事で二胡をいれてくれとの依頼がありました。

二胡を打ち込むのは実は初めてなので、まずはどんな楽器か色々調べたり
youtubeで動画をみて演奏法などを研究してみました。

とりあえずはピッチベンドが肝だな!

うまいことピッチベンドを駆使すれば、かなり本物ぽくできます。

でも、調べてたら打ち込みじゃなくて自分で弾きたくなってきた(笑)

今欲しい弦楽器、二胡と三線。

安くうってないかな〜

Comments:2

sacchi 2010-07-15 (木) 16:09

セッション講座の二胡娘(笑)で~す。ブログ見つけちゃいました~!

安いのもあるけど、やっぱり音色の良い物は高価ですよ(^^♪
是非、弾いてみてください。最初は難しいけど、音が出るようになると、はまりますよ~♪

kent 2010-07-17 (土) 23:59

sacchiさんいらっしゃいませ〜(笑)
実はセッション講座でsacchiさんの演奏する二胡聞いたのが初めて二胡の音を生で聞いたんですよ!
その時の演奏の仕方を見ておいたおかげでアレンジにも生かせる事ができました。

僕はバイオリン弾こうとしたらギィイィって音しかならなかったので二胡も同じような目にあいそうですが、機会があれば是非弾いてみますね!(笑)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > erhu

Page Top