Home > > プリプロとゲネプロ

プリプロとゲネプロ

今日は某楽曲のギター録音。
といってもプリプロに近い感じの作業でしたね。

おおまかに方向性決めてラフ録音していました。

ところでプリプロとゲネプロという言葉をご存知でしょうか?

僕らは普段から頻繁に使う言葉なのですが、プリプロとはプリプロダクションの略で、実際に作品を作る前のデッサン、下書き的な作業のことです。

それに対してゲネプロは、ゲネプロダクションではありません。

ゲネラルプローベというドイツ語でいわゆる本番のための通しリハーサルみたいなものです。
ゲネプロダクションだと思ってましたが、全然違ってました(笑)

さて、今日はプリプロもさくっと進み、そのまま夜中にエレキだけほんちゃん録りをすませました。良い作品に仕上がると良いな。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > プリプロとゲネプロ

Page Top