Home > > XV Editor

XV Editor

いろいろ調べてみたらローランドからXV Editorなるアプリが配布されてるとのこと。
しかもマック版もある。
こういうのってたいがいWindows版しかないことが多いのにありがたい話だ。

早速インストールしてみました。

なんてこった。。。

今まで知らなかったことが恥ずかしい。
いや、恥ずかしいというよりもいままで音色選びとエディットにかかった時間が泣けてきた。

めちゃ使いやすいです。MIDIで制御してるんだけど結構さくさく反応してくれるし。

しかも、音色もちゃんと楽器種類別のカテゴリ分けされていて、ブラスならブラスだけという風に固まってるのでカーソルキーで次々に試聴していける。

いやあ、ほんと便利だ。無償で提供してくれるなんてローランドさん太っ腹〜

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > XV Editor

Page Top