Home > > SSD

SSD

ソフトシンセのロード時間に関してはサンプル置き場をSSDのHDにすれば少し早くなるという話です。

もちろん、パソコンのメモリやマザー自体の性能も大きく関与してくるんだろうけど、読み出しの段階で遅いとどうしようもない。

じゃあ、サンプル置き場をすべてSSDにすればいいんじゃないか?ってことになりますが
サンプルデータだけで500Gくらいあります。

そのうち主戦力で使ってるものだけ厳選してもやっぱり250Gくらいは必要だ。

となると128GのSSD二つ買えばいいんだけど、半端なく高いっすね。(^^;)

現時点で安くても25,000円。
二つ買えば5万円。

劇的に早くなるのなら、安い買い物なんですけどねえ。

SSDをサンプル置き場にしてる人の家に遊びに行きたい(笑)

Comments:2

こやま 2010-04-05 (月) 04:42

SSD相当早いみたいですよね。
気になってます。もう少ししたらぐんと安くなってくる気はしますね。

kent 2010-04-06 (火) 01:43

今は過渡期だと思うし人柱になるだけの財力と勇気が今はないので、2万きったらサンプル置き場にしようかと思ってますよ!

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > SSD

Page Top