Home > > PowerMacG5が戻ってきた

PowerMacG5が戻ってきた

年末にうんともすんとも言わなくなった音楽仕事用のPowerMacG5が修理から戻ってきました

いや、厳密に言うと年明けに一度戻ってきてたのだ。。

東京に戻り、すぐにPowerMacG5を受け取ったのだが、なんと箱をあけてみると
筐体が普通じゃないくらいゆがんでいました。

そして、筐体の角には明らかにぶつけた痕が・・

なんか、こういうの嫌ですよねえ。

箱を開けたらこうなってたんだけど、それをサポートセンターに言って信じてくれるのか?
おそらくであろうが、修理センターの段階でぶつけていたらその旨を連絡してくるし
筐体を交換してから返却してくるだろう。

ということは、宅配業者がぶつけた可能性が非常に高い。
でも、箱には外傷はなし。
うがった考え方をすれば、配送中にぶつけてしまったけど、箱だけ交換して何事もなかったかのように宅配したのではないか?

かといって何の証拠もない状態ですが、祖父地図のサポセンに電話してみた。

僕を疑う事なく、すんなり再度修理しますとのことで対応してくれた。

まあ、当り前と言えば当り前だけど、もしかしたら僕が家でぶつけたかもしれないのに
よくぞ快諾してくれたものだ。

アッパレ、祖父地図サポートセンター!!

というわけで、ロジックボード、CPU、筐体が新品になって戻ってきました。

ほとんど新品ですね(^^;)

たかだか1万円〜2万円で5年保証つけてもらって、ここまでしてもらって逆に恐縮です。。

Mac買うなら、祖父地図がお勧めです!

僕は回し者でもなんでもないですが、5年保証はとてもありがたいです。

これからは祖父地図に足を向けて眠れませんなあ〜

Comments:4

爽P 2010-01-20 (水) 17:33

都内だけでも、足向けて寝られない箇所はこんだけありますよwww

秋葉原
本館、アミューズメント館、パソコン総合館、リユース総合館、Mac・クリエイターズ館、音楽CD館、コンピュータクリニック
、PCゲーム・アニメ館、買取センター、中古デジタル・モバイル専門店、中古パソコン2号店、中古駅前店

池袋
池袋本店パソコン館、池袋 アウトレット

新宿
2号店、3号店、西口店、買取下取+クリニック

suming 2010-01-20 (水) 23:30

今日はえらい大漁ですなwww

kent 2010-01-22 (金) 04:44

>爽P
ふふふ、でも大丈夫です。
住んでる地域から見ると、全部東側なので東以外は足を向けて眠れますよ(笑)
あ〜でも全国の店舗を考えると北くらいしか向けられないかな

って、なんでマジレスしてんだろw

kent 2010-01-22 (金) 04:45

>suming
どこにいっても、家電系のネタには食いつきの良いPさんですw

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > PowerMacG5が戻ってきた

Page Top