Home > > 日本全国巡りの旅

日本全国巡りの旅

友だちと旅の話で盛り上がった。

今から、死ぬまでに1年に1都道府県ずつ旅行に行って、ご当地グルメと写真を撮ってくるという目標があれば楽しいよねっていう話です。

47都道府県あるから、今から始めたら85歳くらいまでかかるなあ。。
でも、ぎりぎり達成できそうだし、やってみたいな。

僕はカメラを始めるまでは旅行が大嫌いでした。
お金があれば形に残るものに変えることしか興味がない人間でした。

でも、写真を撮る楽しさを覚えてからは旅行が大好きになりました。
あと美味しいものも大好きですし(笑)

そういえば、今までどこにいったことあるかな?
って考えてみました。北の方から順番に思い出していくと

北海道、千葉、東京、神奈川、山梨、静岡、長野、岐阜、愛知
三重、奈良、和歌山、京都、大阪、兵庫、香川、岡山、広島
鳥取、島根、福岡、長崎、沖縄

お〜結構行ってるなあ。でも子供の頃行っただけの場所もあるし、一眼レフカメラを片手に美味しいもの目当てに改めていろんな土地に旅行に行きたいな〜

とりあえず、東北地方に全く行った事がないので青森あたりからせめてみたいな。

Comments:4

爽P 2010-01-19 (火) 07:00

えっ滋賀行ったことないん?

yuki 2010-01-19 (火) 20:42

東北、いいですよ~
今の季節なら撮影+温泉かな。
食べ物も美味しいし、地元の人達も温かいし。
是非!

kent 2010-01-19 (火) 23:55

>爽P
滋賀は行った事あるかもしれないんですが、まったく記憶にないんですよ。一応どこにいって何をしたか覚えてるのだけピックアップしてみました(^^;)
でも、良く考えたら琵琶湖には行った記憶があるので、滋賀には一応行ったのかも・・・

kent 2010-01-19 (火) 23:56

>yuki
東北と言えばやはり温泉ですよね〜
写真にしても絶対その土地に行かないと撮れない風景ってあると思うんですよね。そういうのを撮っていきたいです!

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 日本全国巡りの旅

Page Top