Home > > バンドセッションコース開講

バンドセッションコース開講

ヤマノミュージックサロン新宿にて、月1回のバンドセッションコースを担当させていただくことになりました。

ただフリーでセッションをして楽しむだけではなく、一応レッスンコースということになってますので、セッションのノウハウをレッスンしながら毎月1曲ずつ課題曲を演奏していきます。

最初は演奏曲目が少なくて同じ曲を何回もやる感じになりますが、回数を重ねていけば自然とレパートリーも増えて毎回多種多様な曲が展開できると思います。

本日は第一回レッスンでしたが、楽器初心者の方でもちゃんとバンドでアンサンブルすることができていてなかなか良い雰囲気でセッションできました!

やっぱり、バンド系の楽器を趣味でされているならばバンド体験はしておくべきだと思います

個人的な感想ですが、バンドをやるとやらないとでは楽器の上達の効率が全然ちがうと僕は感じます。(実際に僕はギター始めた時からバンドやっています)

どんなことでもそうだと思いますが、やはり明確な目的があると何事も頑張れますもんね〜

まだ、ベース、ギター、ピアノは募集しておりますので、気になった方は
ヤマノミュージックサロン新宿まで是非お問い合わせください!
(ドラムはおかげさまで満員御礼でただいまキャンセル待ちとなっております)

なお対象は楽器レベルは初心者から上級者までですが、バンド経験をしたい方、これからライブハウスなどのフリーセッションに参加してみたい方などです。

あくまでもレッスンコースですので、普通のライブハウスセッションとは違い
講師の指導に基づいてセッションしていただく形式になっており、フリーセッションではありませんのでご了承ください。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > バンドセッションコース開講

Page Top