Home > > 簡易ダンパー

簡易ダンパー

某アーティストのアレンジをやってます。

ベースを自分で演奏することになったのですが、ウッドベースみたいなニュアンスにしたくてブリッジミュートをしながらやってたのですが、本職でないのでなかなか全弦まんべんなくミュートするのが難しいです。

昔のベースなんかにはダンパーと呼ばれるスポンジがつけられているものもあって
そのスポンジを弦に触れさせる事によってミュート奏法が容易にできるというものでした。

僕のベースにはダンパーはついてないので簡易ダンパーを考えてみました。

一番しっくりきたのが、これ

見た目は超かっこわるいですが、音は本物のダンパーをオンにしたときと
ほとんど変わらないです。
効果抜群でした(笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 簡易ダンパー

Page Top