Home > グルメ > カレーの日?

カレーの日?

今日はカレーの日らしいです(笑)

オタクらしくウィキペディアで調べてみました。

・カレーの日 (日本)
1982年、学校給食開始35周年を期に制定。1982年のこの日、全国の小中学校の給食で一斉にカレーライスが出された。

1982年といえば僕は8歳かあ、、

たしかにそれくらいのころから月に1回カレー給食の日があったなあ!


というわけで、先日買った得正のカレーうどんを食べました。

Comments:2

YU-Ki HARA 2009-01-25 (日) 17:42

米飯給食とか言うやつでしたね。
その日はお箸を忘れない様に「マイオハシ」を持って行ったのを思い出します。
パンが入っていた大きな金属の箱がいま思うとかっこ良かったです。

kent 2009-01-26 (月) 16:34

同小なのですごいシンパシーを感じますね(笑)
米飯給食のときはうきうきして学校に行ったものです。
パンいれる金属の箱も確かにいま思うと味があってある意味オシャレな感じでしたね!

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > グルメ > カレーの日?

Search
Feeds

Page Top