Home > 音楽&楽器 > 鼻歌力が試される時

鼻歌力が試される時

iPhoneの「midomi」というアプリにはまりまくってます。

歌のフレーズを鼻歌で歌えばその曲が何か検索できるというおもしろいアプリです。ネットで前評判は知ってたので、ほんとに鼻歌なんかで曲が検索できるのか?と半信半疑でしたが、、、

これはすごい!!

とりあえず、少々マニアックな曲でも洋楽、邦楽問わずヒットします。
しかもかなりの正解率。ビートルズの曲なんかはどんなマニアックな曲でも必ずヒットしてましたね。

どういう仕組みなんだろ?
違うキーで歌ってもちゃんとヒットするし、Aメロだけとかでもヒットするし
このデータベースと解析プログラム作った人は神だな。。。

試しにアニメソングとCMソング、それぞれ僕が一番好きな曲を歌ってみました。


すご。。。

ちゃんとヒットする(笑)


iPhoneおもちの方は是非試してください!

あと、パソコンからでも利用できるのでiPhoneおもちじゃない方も是非!

http://www.midomi.co.jp/

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > 鼻歌力が試される時

Search
Feeds

Page Top