Home > パソコン系 > 結局Windows専用マシンには縁がなかった・・

結局Windows専用マシンには縁がなかった・・

MacBook Proを買いました!

オタク話なので興味のある人だけ読んでください。

<現在のうちのパソコン事情>
Power Mac G5 2.5DUAL(音楽仕事専用)
intel iMac 初期のやつ(ネット&事務用)
PowerBook G4 866Mhz(出張用)


ここ最近、音楽制作の仕事ばかりが続いててソフトシンセを使う機会も割合も増えてきてPower MacG5だけのパワーだと少し物足りなくなってきました。

そこで以前から知人に勧められていたようにWindowsマシンを一台買って、そっちをソフトシンセ用にして負担を分散させようと思ってました。

別に僕はアップル信者ではないのでWindowsマシンを買う事に抵抗はなかったのでばりばり買うつもりだったのです。


だけど、新しくWindowsマシンを買ったらさらにディスプレイも買わなくちゃいけないな。。
そうなるとまた場所を余分にとってしまうな・・

などと考えてたら、良く考えたらもうすでにWindowsマシンがあるじゃないですか!


そうintel iMacはWindowsマシンにもなるのです。

というわけで、出張用にしてたPowerBook G4も6年間も頑張ってくれたのでそろそろ現役を引退してもらおうということで新しくMacBook Proを買ったのです。

これでネット&事務用もこれでいけるし、そのまま持ち出せば外出先でも自宅と同じ環境で作業できるし言うことなしです。

いやあ、新しいパソコンってなんかウキウキしますね(笑)

Comments:2

Hink 2008-05-23 (金) 23:10

えぇ!!
アップル信者ではなかったのですか!? それはかなり誤解してました(笑)

以前にWinマシンを持ってませんでしたっけ?
記憶違いかしら。

いずれにしても、新しいパソコンのワクワク感はたまりませんね!!

kent 2008-05-25 (日) 02:44

そうそうWinマシン持ってたよ、良く覚えてるねえ(笑)

そのWinマシンを買った時からアップル信者ではなくなりました。。

それにしてもいまやマックを買えばWindowsもつかえるので、もう今後Windows専用マシンを買う事はなくなるかもなあ(^^;)

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > パソコン系 > 結局Windows専用マシンには縁がなかった・・

Search
Feeds

Page Top