Home > 音楽&楽器 > TC Power Core + dp(intel) 注意

TC Power Core + dp(intel) 注意

今日は神戸のほうで出張ミックス&マスタリングでした。
神戸空港につくやいなやそのまま車で現場に向かいました。

現場になる依頼者の自宅スタジオは僕とほぼ同じ環境でdpとTC Power Coreを使用しております。勝手知ったる環境なのでスムーズにいくかと思いきや。。

依頼者のスタジオのメインマシンはMac ProだったのですがどうやらTC Power Core + dp(intel)の環境下において不安定になるという問題が報告されてるみたいでTCのほうも対策したドライバを現在鋭意開発中とのこと。

だましだまし使ってみるか・・・

ってことで使ってみましたがやっぱ例外なく不安定でした(^^;)

最悪な事にミックスがおわりかかったプロジェクトが途中でフリーズし、再度開こうとしたら二度と開けなくなりました。

これじゃあ仕事になんないので、僕がもっていったPowerBookG4(866Mhz)で作業することにしました。

さすがに安定してましたがもう6年も前のマックなので遅い遅い。。

でも、安定してたのでそれが唯一の救いでした。

やはり仕事で使うマックは安定性がなにをおいても最優先ってことを改めて実感しました。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > TC Power Core + dp(intel) 注意

Search
Feeds

Page Top