Home > グルメ > 自炊日記【かぶステーキ】

自炊日記【かぶステーキ】

今回はまさにTHE男の料理です。とっても簡単。

以前テレビで「かぶのごま油あえ」というレシピを見て作ってみたくなってかぶを買ってきました。かぶを料理するのは今回がはじめて。というか、かぶ自体今までほとんど口にしたことがなかったかも。

その「かぶのごま油あえ」はとっても簡単でかぶを薄切りにして塩少々ふりかけてごま油であえるだけ。あとかぶの葉っぱを有効利用してこまかく切ってまぶしたら色合いも綺麗だと思います。とってもうまかったです。


それでかぶが結構余ってしまったので、かぶ料理レシピを見てみましたがどれもこれも他に色々材料がいるものばかり、それでかぶソロで作れる料理を考えてみたのですがとりあえずステーキにしてみました。

作り方は。。。

かぶを1cmくらいの厚さで切る(分厚いほうがうまいです)
にんにくペースト少々と塩コショウをかけて焼く。
最後に醤油少々ふりかけて香りづけ。

終わり。

調理時間とはうらはらにめっっっちゃうまかったです。
ほくほくでとろとろな食感。


かぶっていままで大根の代用品だなんて失礼な事を思ってましたが別物ですね。かぶ最高。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > グルメ > 自炊日記【かぶステーキ】

Search
Feeds

Page Top