Home > パソコン系 > mt.vicuna

mt.vicuna

大切なことを紹介しわすれてました。

先日blogデータがひょんなことで失われる事件があり復旧ついでにデザインを変えてみたのですが今回使わせていただいたテンプレートを配布してるサイトがこちらになります


無料テンプレート配布サイトの中では僕がもっともデザインが良いと感じました。

僕がレンタルブログを利用しない理由がいくつかあるのですが

<ローカルでバックアップしておけること>
これが一番大切だったりします。
もう3年ほど(前のhtml日記から数えると6年近く)毎日欠かさず記事を書いてるのでちょっとした僕の財産になってます。レンタルブログで書いてて万が一データが消えたりしたら財産消滅を意味するので自分で管理しておくのが一番かと。

<デザインやレイアウトの自由度>
レンタルブログでも有る程度デザインなど自分好みに変えられますがスタイルシートをいじって自分の好き勝手にできるのがうれしいですね。

<広告が入らない>
これは上の件にもつながりますが広告がたくさんはいったブログは読みにくいと感じます。


そんな理由でMovable Typeを利用して自分でブログを構築しております。

でも、そのかわり覚える事もたくさんあるので大変は大変ですよ(^^;)

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > パソコン系 > mt.vicuna

Search
Feeds

Page Top