Home > グルメ > 自炊日記【さめ】

自炊日記【さめ】

一応自炊だから自炊日記にしましたが、料理といえる代物ではありません(^^;)

いつものように閉店間際のオオゼキを狙って買い物に行くとなにやら珍しいものがおいてあるじゃありませんか。

「さめ」

そういえばクジラは食べた事あるけどサメはないなあ・・・

今日の夕食決定!!

半額だったせいもあり勢いで「さめ」を買ってしまいました。

しかしパッケージには「さめ」としか書いてありません。
アバウトな表記が冒険心をあおります。
いや、、、なにざめかくらい教えてくれよ〜〜(^^;)


サメっていってもいろんな種類いますよ。。


ネコザメとかだったらどうしよ(笑)

さて、料理方法もわからないのでとりあえず煮魚にしました。

魚臭そうだから一応、酒とショウガで下ごしらえしておきました。


食べてみましたが、想像したよりかは美味しかったと思います。
ものすごい淡泊な感じなんですが、特に臭みもなくなかなかいけました。
質感はブリに若干似てましたが、ブリをもっともっともちもちさせた感じですね。味はブリが10点満点ならサメは6点ってところかな。。

次からは素直にブリ買います。


でも、新しい食材にチャレンジするのって楽しいですね。
このまえは鍋でカワハギを初めて食べましたがこれはかなりうまかったです
意外とこれもうまいよ!ってのがあれば是非教えてくださいね。

Home > グルメ > 自炊日記【さめ】

Search
Feeds

Page Top