Home > 日記 > そーかつ

そーかつ

去年の総括は「前に進まなければ何も始まらない」だったみたいです(笑)

今年は。。
<仕事(音楽活動)>
今年後半からBBBCBの参加を皮切りに演奏者としての活動を再開しました。
大阪で過ごした20代後半はギタリストとしてはレッスンプロだったのでなんだか懐かしい感覚です。バンドメンバーと打ち上げでわいわい騒いだりできるのもいいもんですね〜

それとは逆にもともとは東京に来てメインの活動にしようとおもっていた作曲家としての活動はほぼ休止状態でした。やっぱ同時進行ってなかなかできませんね。

というわけで音楽活動で目立った動きはなかったですが、来年も当面はギタリストとしての活動に重点を置いていこうと思います。余力があれば作曲活動もするかもです。

<生活&プライベート>
東京に来て1年半がたちますがすっかり東京にもなれました。
地名や地理もなんとなく把握できてきたしタクシーでの帰り道運転手に道案内とかもできるようになりました。だけど大阪弁はまったく抜けません!

人間関係といえば、やはりBBBCBでの出会いがかなり大きいです。それを通じて親しくなった人もいますしね。素敵なバンドメンバーばかりでほんと加入して良かったと思います。

かと思えば昔からの友人とケンカしたりとかもあってへこんでる時期もありましたがおかげで人の気持ちをわかろうとすることや、自分にとって誰が本当に必要な人間なのかということを思い知る事ができました。

あと、そういえば地元に友だちがたくさんできたってことも大きいですね。
終電を気にせず飲みに行けるのが最高(笑)


さて、細木なにがしさんが言うところの大殺界が今年で終わるわけですが
「でも、そんなの関係ねぇ!」
来年もマイペースでやらせていただきます。
何も実らないかもしれないし、大成功するかもしれないし。
そういう先の見えない人生も最近ではなかなか楽しく思えるようになってきましたよ(笑)

独身の特権でしょうね。。(^^;)

てなわけで今年の総括は
「継続は力なり、人間関係を大切に」この2本柱です。
とにかく、少しずつでもいいから続けていればそれなりに成果があるもんです。そして相手の気持ちを思いやる心を大切にというのが人間関係の基本だってことですね。デリカシーのない人間にはなりたいくないです。

それではみなさまよいお年を!
来年も引き続きよろしくおねがいします〜


<追伸>
喪中なもんで年始のご挨拶は控えさせていただきます。

Home > 日記 > そーかつ

Search
Feeds

Page Top