Home > 写真 > うずしおと陶芸

うずしおと陶芸

せっかく淡路島まで来たのでついでにうずしおを見に行くことにしました。

うずしお見るの何年ぶりなんだろ?小学生以来じゃないかな?

うずしおクルーズ観潮船『咸臨丸』に乗り込み、目の前でうずしおを見ました。
ここに落ちたら間違いなく助からないな・・・


あまりにも寒くなってきたので船内にでうずしお観測。


目の前はもう四国だったので、もうここまで来てしまったらうどんを食べるしかないでしょう。

でも、讃岐うどん食べるには香川県までいかないとだめだし、どこかいいところないかなと思って徳島出身の知人に聞いて見ると徳島の土成という地域で「たらいうどん」という名物があって、それもかなりお勧めというので食べにいきました。

土成にいくと、たらいうどんのお店が数軒林立しておりました。
やっぱ土成の一番の名物みたいです。


讃岐うどんもいいけど、たらいうどんもなかなかの美味。ちょっと量多いけどね(笑)


その後、帰り道に陶芸体験教室があったのでやってみることにしました。
陶芸初体験だったけどなかなか良い仕上がりかな?
海原雄山はやっぱすげえなあ。あんなのはさすがにつくれない(^^;)


けっこう、イベント盛りだくさんの日になってしまったけど楽しかったな。
たっぷり遊んだから明日は仕事しよ。

Home > 写真 > うずしおと陶芸

Search
Feeds

Page Top