Home > グルメ > 自炊日記【アボカドオーブン焼き】

自炊日記【アボカドオーブン焼き】

アボカドが大好きです。

普段はサラダやワサビ醤油などでそのまま生で食べていますが寒くなってきたので焼いてみました。

アボカドを半分にわってタネをとり、そこに塩コショウとオリーブオイルをふりかける。
僕は塩コショウの代わりにクレイジーソルトを使いました。これをかけたらとりあえずなんでも美味い(笑)

そして、その上に適当に切ったモッツァレラチーズをのせてオーブンで焼く。
うちはオーブンはないのでオーブントースターで地道に焼く。

焦げ目が付いたら取り出して、仕上げに軽くオリーブオイルと黒胡椒をかけて出来上がり。

熱いアボカドなんて食べた事なかったですが、これはこれでなかなか美味かったですよ。

アボカド好きの方はお試しあれ。

Home > グルメ > 自炊日記【アボカドオーブン焼き】

Search
Feeds

Page Top