Home > 音楽&楽器 > ダブルストロークの練習をするために

ダブルストロークの練習をするために

ちょっと前からちょくちょくドラムを練習してるのですが週に1回ほどドラムを叩く程度ではなかなかうまくはなりません。

なので、せめて手の練習だけでもしようとおもい練習パッドを買いました。

RMP-5というV-Drumでおなじみのローランドの練習パッド。

練習パッドというには豪華すぎるほどの機能があります。音源内蔵ですしね(笑)

自宅ではダブルストロークの練習に専念して、週に1回のスタジオ練習でセット叩いたら十分かな。セッションでドラムで参加できるくらいには上達できるといいな。

Home > 音楽&楽器 > ダブルストロークの練習をするために

Search
Feeds

Page Top