Home > パソコン系 > Eudoraよ10年間ありがとう

Eudoraよ10年間ありがとう

パソコンでのメールソフトはここ10年くらいEudoraを使っておりました。

昔はMacといえばEudoraといわれたくらい有名なソフトだったのに、最近は知る人ぞ知るというマイナーな存在になってしまいました。

世間を騒がせたライブドアが日本代理店になったりしたあたりでもう終わってたのかもなあ。

OS XになってからMailという標準メーラーがついたので特にメーラーを買う必要もなくなりEudoraもその役目を成就したのでしょうね。

開発も終わってしまい、ユニーバーサルバイナリ版はなんとか開発されたけども英語版のみ

しかたなしにintel macでロゼッタアプリとして使ってたのですが動作が遅い遅い。。
それにhtmlメールもまともに表示されないし。

だいぶ前からストレスはあったのですが、いままでの膨大なメールの移行を考えるとなかなか気軽に移行できないでいました。

でも、気合いいれて過去10年の何万通にもなるメールを移行することができたのでMailに乗り換えました。

いままで使い勝手がちがって慣れるのに時間がかかりそうだなあ。。。

でもすっごい軽くて良い感じです。

Home > パソコン系 > Eudoraよ10年間ありがとう

Search
Feeds

Page Top