Home > 音楽&楽器 > ツーファイブフレーズ集は、、

ツーファイブフレーズ集は、、

今日は池袋マイルスカフェのFUNK JAMに行ってきました。

ここ最近ジャズフレーズを勉強していてツーファイブがでてきたときにこ洒落たフレーズをセッションでばっちり弾いてやろうといつも思っているのですが結局、躊躇してしまって弾かないで終わってしまいます。。

なんだろう、ツーファイブフレーズ集みたいなので練習してフレーズをいくつか覚えてるんですが、いざ弾こうとすると恥ずかしくなって弾くのをやめてしまい、結局思いつきのしょうもないフレーズしか弾けないという結果になることが多いです。

フレーズ集どおり弾けばいいんだけど、「あいつ、フレーズ集そのまんま弾いてやがる。。」とか思われないかな?とか邪念が入ってしまうんです。

みなさんはそんなことないですか?僕の考えすぎでしょうかね(^^;)

Home > 音楽&楽器 > ツーファイブフレーズ集は、、

Search
Feeds

Page Top