Home > 音楽&楽器 > ピグモンとガラモン

ピグモンとガラモン

僕が講師をやってるスクールの楽譜売り場におもしろそうな楽譜があったのでおもわず買ってしまいました。

ウクレレ・ウルトラマンという本です。

おなじスクールでウクレレ講師をされているキヨシ小林さん編曲のソロウクレレスコア集です。ウルトラQからティガくらいまで結構幅広くのってました。

そういや僕が初めてウクレレ買った時に一緒に買った教則DVDもキヨシ小林さんのだったなあ。

この本の表紙にのってる二匹の怪獣の名前は何か知ってる?との質問に20代前半のスタッフたちは誰も答える事ができなかった。ちょっとジェネレーションギャップ!!

ちなみにピグモンとガラモンのちがいはみなさんご存知ですか?
僕より年上の世代だと正答率かなり高そうですね。(笑)

Home > 音楽&楽器 > ピグモンとガラモン

Search
Feeds

Page Top