Home > 日記 > あっというまの1年

あっというまの1年

今日で上京して丸々一年経ったわけですが、僕はと言いますと東京の生活にやっと馴れてきて音楽活動の下地を作れたという段階です。

まあ人生いろいろあって上京してきたので、半年くらいは人生の休養期間って感じでしたけど(^^;)


そういえば、僕が20代前半のころ共に音楽をやってきた仲間たちは現在ほとんどの人が東京にいます。

安定志向が強かった20代の僕が彼らに対して思った事。

「東京にいったい何があるの?」

大阪で仕事にも恵まれて何不自由なかった僕は次々と上京していく仲間達に対していつもそう思っていました。大阪でも音楽できるのになあ。。と


そして、去年僕が上京を決めたとき逆にミュージシャン仲間から良く聞かれた事もやはり。

「東京にいったい何があるの?」でした。


1年間、東京で生活して答えらしきものはうっすらと見えてきましたけど、やはりはっきりと具体的に答えられる質問ではないですね。

だけど一つだけ言える事。

東京に来て良かった。

少なくとも今はそう思えます。


この1年は充電期間に使ってしまったけど、次の1年はバンドも作曲も再開しようと思っています。もうエネループ並にたっぷり充電できたので放電していきますかね。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > あっというまの1年

Search
Feeds

Page Top