Home > 音楽&楽器 > 【中毒】セッションハシゴ

【中毒】セッションハシゴ

今日は朝から仕事だったのですが昨晩寝れずに徹夜でした。

夕方前に仕事は終わったのですが、歌舞伎町ゴールデンエッグで友田さんのピックアップスモールドラムお披露目セッションが開催されていたので遊びに行きました。

ギタリストの僕ですが実際に叩かせてもらい、この楽器の面白さと可能性を再確認することができました。

セッションのほうも天倉正敬さんというmonday満ちるさんのサポートなどされている凄腕ドラマーが来られていてめちゃめちゃ熱いプレイをして楽しませてくれました。

夕方終了セッションだったので、帰って即寝しようと思い新宿駅に向かったのですが、そういえば池袋マイルスカフェでFUNKセッションがあったな。。。と思い出し、もうここまで眠かったら一緒だろってことで勢いでハシゴしました。


池袋マイルスカフェは初めてだったのですがとても良いライブハウスでした。ジャズが弾けないこととマイルスカフェは敷居が高いとの噂を聞いていたので今まで敬遠してましたが確実にこれから通う事になりそうです。(笑)


ホストバンドはかなりレベルが高く聞いていても全く飽きなかったです。

groovelineのドラマー亀井君とは実に10年ぶりの共演で当時の思い出があふれ出してちょっとノスタルジックになりました(^^;)

あ、あとギターの堀田さんのMCが最高でしたね、普段クールな感じだったのでびっくりしました。やっぱ関西人だなあ(笑)

2つのセッションをハシゴしましたが両方とも当たりで良かったです。やっぱセッションはやめられませんな〜

あ、でも演奏はボロボロだったかも、、今度は良く寝てから行きます。。。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > 【中毒】セッションハシゴ

Search
Feeds

Page Top