Home > 日記 > 半額が熱い

半額が熱い

一人暮らしをしていると、一人分だけ料理をすることが億劫になることがしばしばある。

そういう時は弁当なんかを買って食べると良いのだろうが、いささか割高感がある。

幸い僕の家の近所はスーパー林立地域でたくさんスーパーがあるので閉店2時間前になるとはられる半額シールのついたおかずをゲットすると良い事に最近になって気がつきました。

恥ずかしい事に昔は食べ物の値段なんて考えた事がなかったけど、自分でやりくりするようになってからは意識しまくりです。

まあ、せこい生活だという見方もあるでしょうけど、こういう経験って一人暮らしをしないとたぶん味わえなかったんだなと思うと一人暮らしをすることっていろんな意味で経験値あがってる気がします。

仮に大成功して半額シールを狙わなくていいような生活になったとしてもこの精神は忘れないでいようと思う。

なんでも前向きにってことで(笑)

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 半額が熱い

Search
Feeds

Page Top