Home > グルメ > 波乗り初体験

波乗り初体験

といっても、もちろんサーフィンしてきたわけではありません。
僕にもっとも似合わないスポーツでしょうしね。。

基本的に豆腐とかそうめんといった味があまりなくサッパリした食べ物が嫌いなのですが健康のため豆腐でも食べる事にしようと思いスーパーに買いに出かけたら、巷で噂の「波乗りジョニー」を発見。

流行の波には乗り遅れた感はたっぷりありますが、いまさらですが買って見ました。

どうせ、これも味ないんやろな、、と思いつつ一口。


なにこれ!!?豆腐!!?

っていうくらい濃厚で、味もありました。
醤油もいらないくらいです、塩を少しふるだけで十分美味しい。

かなり濃厚だと思うのであっさりした豆腐が好きな人は価値がないかもしれませんが、僕みたいなアッサリ豆腐が嫌いな人にはうってつけですね。ちと高いけどこれから豆腐買うときはこれにしよっと。

ついでに、今日初体験の料理も紹介しておきます。

といってもただのマーボー茄子ですが。。

豆板醤を買って作っても良かったのですが、そんなに豆板醤を使う事がないのでとりあえず麻婆豆腐の素を買ってきました。

茄子、ピーマン、長ねぎをごま油で炒めて、麻婆豆腐の素を混ぜる。

非常に簡単です。

でも、たいていこういった市販の麻婆豆腐の素に入ってるひき肉はすごく少ないので、ひき肉だけ足しました。

あともっとコクをだしたかったのでニンニクスライスと鷹の爪を混ぜてみる。

食べてみたら、とてもうまかった。
東秀のマーボー茄子よりうまいんじゃないかな!(笑)

自炊レパートリーに入れられそうなので、何度かつくってみていろいろ味の研究してみよっと。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > グルメ > 波乗り初体験

Search
Feeds

Page Top