Home > 音楽&楽器 > トリオ・ザ「ROMA」

トリオ・ザ「ROMA」

そして今日はMacInTalksさんが参加されている「ROMA」というバンドのライブを見にいきました。

「ROMA」 は元シュガーベイブの村松邦男さんと、 ベーシスト安部OHJIさんがボーカルのロックバンドです。ゆるい感じで歌詞も面白いし楽しいバンドです。

このライブでもピックアップ・スモールドラムが大活躍。

ピックアップ・スモールドラムの存在は以前からしっておりライブで見たりしていましたがセッションでは一緒に演奏することができ改めてすごいと思いました。

パッドがついてるだけのシンセドラムだと生音がまったくないので周りで演奏してるほうもいまいちノレませんし、叩いてる本人もレイテンシーなんかもあり気持悪いと思うのですが、ピックアップ・スモールドラムはあくまでもアコースティックドラムなのでそういう問題もありません。

むしろ生音が普通のサイズのドラムより小さいおかげでセッションとかしててもギターやベースをやたらでかくする必要がないので全体の音がでかくなりすぎずボーカルもはっきり聞こえて良い感じでした。

興味のある方は一度「ROMA」のライブを見に行って下さいね!

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > トリオ・ザ「ROMA」

Search
Feeds

Page Top