Home > グルメ > シャーリーテンプル

シャーリーテンプル

大量に保有するウィルキンソン・ジンジャエールをストレート以外で楽しんでみようと思いグレナデンシロップを買ってきました。

スーパーなんかではやはりおいてなくて酒屋に売ってました。

なじみのないシロップですが、ざくろ風味のシロップでカクテルだとテキーラサンライズで使われているみたいです。

僕はお酒が飲めないのでシャーリーテンプルを作ってみる事にしました。

ジンジャエールとグレナデンシロップをまぜるだけなのですごく簡単にできます。

シロップはかなり甘いので甘口のジンジャーエールだとただ甘ったるい飲み物になってしまうので、辛口のウィルキンソンがあうとおもいます。

ぴりっとした刺激の中にほのかに広がる甘い香り。
ああ、幸せ・・・


Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > グルメ > シャーリーテンプル

Search
Feeds

Page Top