Home > 日記 > 安上がりな幸せと贅沢な幸せ

安上がりな幸せと贅沢な幸せ

年末に横浜は港北のIKEAに行ってきたのですが、その時にミルク泡立て器を衝動買いしたのですが軽い気持で買ったのにかなり使える事が判明。


150円だったので思わずカゴにいれちゃったのですがこれがあればお手軽にカプチーノが作れるんです。もともとコーヒー好きなので毎日のようにコーヒーは飲んでいるのですが最近は一手間かけてカプチーノを作っています。

牛乳をレンジでチンして、このミルク泡立て器を突っ込んでスイッチいれたら勝手にミルクフォーム(泡立ったミルク)ができあがります。

作り方としてはカプチーノはコーヒー(エスプレッソ)とホット・ミルクとミルク・フォームが1:1:1ということなのでミルクは泡立てる前に少しだけ先にマグカップにいれておいて、そこにコーヒーを注ぎ最後にミルクフォームを上からかけます。

シナモンパウダーをふりかけたら本格的なカプチーノができ上がり。一手間かけるだけでかなりリッチな気分になれます。安上がりな幸せです(笑)


それとは対照的に正月からちょこちょこバーゲンをみて歩いてたのですがピンとくる服がなく今年は収穫なしかなと思ってたら、バーバリー ブラックレーベルで一際輝いていて僕のハートをがっちりつかんだダウンジャケットに出会いました。

バーバリーはバーゲンをしないブランドなので安くなる可能性もないので2日間悩んだ末に購入。バーゲンで妥協して安いのを何着も買うよりも本当に気に入ったものを一着だけ買ったほうが幸せなんだと自分に言い聞かせました。。

そういやバーバリーの服を買うのはこれが初めてだなあ。はまっちゃうかも。

Comments:4

まゆみ@元ぶらんこ 2007-01-07 (日) 19:17

あけましておめでとうございます★
お久しぶりです、元ぶらんこのマユミです〜♪
久しぶりにKENT氏のブログを拝見中。
ダウンジャケット、ぶらんこ時代のKENT氏の
服装を覚えているので、好きそうだなぁ〜と見てました。
いいっすね!お洒落ですなぁ〜。
カプチーノの安上がりな幸せ、ちょっと笑いました。
今年もチョクチョク拝見しに来ますねー♪

kent 2007-01-09 (火) 04:48

あけましておめでとう!
久しぶりやね〜HP消えてる??
あのころと服装のセンスはかわってないかも(^^;)

また、なにかで絡めると良いね!
そのときはよろしくね〜

まゆみ@元ぶらんこ 2007-01-17 (水) 23:43

HP移転したんですよ〜(^^
アタシのプライベートHPアドレスは
http://mayumi.fem.jp
です〜☆
HP名も変わったんですよ。笑
また良かったら見に来てやってください♪
また機会があったら是非絡み合いましょう!!

kent 2007-01-23 (火) 17:52

微妙に変わってたんだね(笑)
リンク変更しておいたよ!

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 安上がりな幸せと贅沢な幸せ

Search
Feeds

Page Top