Home > グルメ > 蕎麦食って総括

蕎麦食って総括

2006年も終わろうとしています。
年越し蕎麦でも食べて今年を締めくくろうと思い、近場の蕎麦の名所である深大寺に行ってきました。


深大寺は蕎麦の名所として知られているらしく、寺周辺はそば屋さんだらけです。

その中でも人気のお店「湧水」にいきました。


僕は普段は蕎麦よりもうどんのほうが好きなので、蕎麦をあまり食べないのですがさすがにここの蕎麦はかなり美味しかったです。そば羊羹も美味しかったな〜


あ、そういえばやっぱダシは濃かったなあ、やっぱ関東(笑)

さて、今年の総括ですが僕にとって激動の一年でありました。

去年はかなりショッキングな出来事があり心が折れてくじけそうになりましたが、家族や友だちに助けられ励まされてなんとか前に進もうと思えるようになれました。

そんなこんなで今年になって住み慣れた大阪を離れ単身上京してきたわけなのです。

悪い言い方をすれば悲しみや辛さから逃げるように大阪を離れたわけですが、僕にとっては大きな前進になったと思います。それに人生観も180度といっていいほどがらっと変わりましたしね。

前に進みさえすればとりあえず悲しみや辛さから少しでも解放されるんだなということを身にしみてわかり、今後の人生においてかなりの経験値となったことでしょう。

東京に来てからはいろいろな出会いもあり、音楽活動としてはそれほど大きな進展はなかったですが土台は少しできたかなと思います。

まあ、なんといっても細木数子が言うには僕は大殺界まっただ中で来年もまだ大殺界なのでしばらく成功はないのかもしれませんけど、ゆっくり着実に前に進んでいきたいと思います(^^;)

今年の総括として締める言葉を言うならば。

「前に進まないと何も始まらない」

というわけで、来年も少しずつ前進しますよ〜

みなさまもよいお年をお迎えください。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > グルメ > 蕎麦食って総括

Search
Feeds

Page Top