Home > デザイン&ファッション > 誰か僕を暖めて下さい

誰か僕を暖めて下さい

東京に引っ越して一人暮らしになってから初めての冬を迎えようとしております。

うちの間取りは2DKなのですが寝室にしてる部屋にしかエアコンを設置することができず仕事部屋にはまったく暖房器具がないのです。

さすがにこの季節になってくると体はまだ大丈夫ですが指先が冷えてギターを弾くのもつらくなってきました。

というわけで暖房器具を買うべくいろいろ調べた結果。

うちはガス栓がないのでまずガスヒーターは却下。

石油ファンヒーターは燃費が一番いいのですが、仕事部屋は窓がないので換気が不安だし、なにせ灯油入れるのが面倒くさいので却下。

なので、オイルヒーターにしようと思ってデロンギとか見てたのですがデロンギよりもよさげなのを発見。

Dimplexのハイブリットヒーターってやつです。

オイルヒーターと輻射熱ヒーターが合体したやつでオイルヒーターのみのものより暖まるのが早いそうです。

本体は高いし電気代も高いですがまったく空気が汚れないので換気の必要がないので仕事部屋にはもってこいです。

使ってみましたが6畳の部屋ならこれでなんとか冬は越せそうな感じでした。エアコンとかファンヒーターとちがって熱風がまったくでないのですごい心地よい温さでした。

だけどパネルがかなり高熱になるので小さなお子様がいる家庭ではちょっと危ないかなと感じました。

あと、友人からのアドバイスもありハロゲンヒーターもついでに買っておこうと思い調べたら、なるものを発見しました。

消費電力がハロゲンヒーターの半分で暖かさは同じという売り文句に引かれて買いました。これは本体の値段も安いのでお手軽に買う事ができます。

それほど寒くないときはこっちだけつけてしのげば電気代もかなり抑えられます。一人暮らしの賢い暖房術はこういった使い分けが大事なのかもしれませんね。

これから寒くなって暖房器具を購入されるかたもいらっしゃると思いますのでこの日記が参考になれば幸いです。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > デザイン&ファッション > 誰か僕を暖めて下さい

Search
Feeds

Page Top