Home > 日記 > 水木しげると境港

水木しげると境港

今日はさらに北上して、境港にやってきました。

初めて知ったのですが境港といえば、水木しげるの生まれ故郷なのです。
町にいくとかなりフィーチャリングされてましたね。(笑)

商店街ではいたるところに妖怪のブロンズ像が置かれていました。これを見ていくだけでも楽しい。


水木しげる記念館に入って、彼の生い立ちをじっくり見てきました。
片腕をなくしても前向きにこつこつとがんばって、30歳後半でゲゲゲの鬼太郎がブレイクするという遅咲きの漫画家です。僕も32歳なので遅咲きにかけてみることにします。。。

さて、夜は境港内にある魚山亭という海鮮料理屋にいきました。
港で水揚げされた魚介類を使う新鮮な料理が売りという事で開店前から列ができていました。
夜の営業時間は18時から20時半までというやる気のなさそうな店ですが、料理はかなり美味しかったです。

ウニ丼、カニ汁、刺し身盛り合わせなどなど堪能してきました。


という感じでやっぱ最後は食べ物でしたね。(^^;)

丸二日かけて山と海を堪能できました。
大阪からは結構遠いので車の運転は結構きつかったですが、それを吹き飛ばすくらい楽しかったです。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 水木しげると境港

Search
Feeds

Page Top