Home > 日記 > 気ぃ長いゆうても、ほどがあるで、、、

気ぃ長いゆうても、ほどがあるで、、、

しばらく短いスパンの締め切りに追われていたため不眠症気味になっていたので(2〜3時間で目が覚めてしまう感じのやつです)昨日は最終手段だが睡眠薬にたよってしまった。レンドルミンは良く効くもんでそれを飲んで寝たら12時間熟睡。。

そんなわけで今度はいつもの時間に眠れなくなったので、首のうしろのしこりを診てもらいに総合病院に朝一で行く事にしました。

幸い、チャリンコ圏内に良さそうな総合病院があったのでそこに決定。

調べてみると朝の8時が受付開始と書いてあるので、いままでの教訓を生かしておじいさん、おばあさんに対抗すべく7時半に病院につくように行きました。

さすがにほとんど人はいないだろと思ったら。。。

30人ほど先客がいました。 (´・ω・`)ショボーン

見事におじいさん、おばあさんたちばかりです。
憩いの場となっていました。

いままで10時くらいとかに受付すると診てもらえるのが13時とかになってたので、せめて受付前の7時半に行けば9時すぎくらいには診てもらえるだろうと思ったのに、結局診てもらえたのは10時半でした。

マンガ読んでりゃすぐだろと思ってモーニングとのだめカンタービレ16巻を買って準備万全のつもりだったのに準備不足でしたね。。

ちなみに、診察の結果、少しでも傷を残したくないのなら形成外科で手術してもらってくださいということになって、その病院には形成外科はないのでちがう病院を紹介しますとのこと。

ああ、もう!!!
また待ち時間。。

で、結局すべて終わったのは11時半でした。
ちがう病院を紹介してもらうということのためだけに4時間かかりました。
総合病院のシステムってもうちょっとなんとかならないもんなんですかねえ。

だったら、町の医者に行けばいいというのがもっともな意見だとは思いますけど、、普通の風邪とかとちがって体に傷がつくわけだからやっぱ慎重になっちゃいます。(^^;)

ネットで予約して順番の約30分前になったら携帯に連絡してくれるシステムとかにしてくれたら最高なのになあ。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 気ぃ長いゆうても、ほどがあるで、、、

Search
Feeds

Page Top