Home > 音楽&楽器 > 恐怖の呼び鈴

恐怖の呼び鈴

今日、歌の録音をうちでやってました。
そういや仕事で歌を録るのは東京に来て初めてです。
周囲への音漏れなんかも気にしつつドキドキの録音でした。

録音は順調に進み、2時間くらい経過したときに

ぴーーーんぽーーーーん!
ぴーーーんぽーーーーん!


げげっ!ついに苦情が来たか。。。

と思いつつ、もはや居留守は使えないと思ってドアを開けました。

「あの、隣のものですけど。。」
僕と同世代くらいの女性だった、しかも妊婦である。

僕はすかさず「あ、はいすいません。。」

「え?」
「あの、最近引っ越してきたのでご挨拶に参りました」

Σ(´д`ノ)ノ エエエエエ

ご丁寧にカステラまで頂きました(笑)

そして、一応聞いてみました

「あの、僕は音楽制作やってまして、いまも歌を録音していたのですがうるさかったですか?」

「え?あ、そうだったんですか、まったく聞こえませんでしたよ」とのこと。

かなり大声で歌ってたのですが隣にはまったく音は届いていなかったようです。よかった。

しかし、普通のマンションですが音楽家には最適の物件ですわ。ほんと運がよかったと思います。

これで歌くらいならがんがん録音できることがわかったので、これからはビクビクしないですみますね(笑)

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > 恐怖の呼び鈴

Search
Feeds

Page Top