Home > 日記 > (友だちの)引っ越し完了

(友だちの)引っ越し完了

今日は近所に住む友だちが引っ越すというので、手伝いに行きました。なんと元々近所だったのがさらに僕の家に近くなりました(笑)
同棲する日も遠くないなこりゃ。。

男4人で作業したのであっというまに引っ越しは完了しました。
4人の中でおそらく僕が一番非力ぽかったのですが、男のプライド見せようと思って無理したのがよくなかったか、体が悲鳴を上げています(^^;)

引っ越しも無事に完了して、みんなで八幡山の長浜ラーメンを食べた後、ファミレスでお茶。

その後、友だちの新居に再び移動してみんなで亀田の試合を観戦しました。

まあ世論を聴けばボクシングの試合的にどっちが勝者なのかはもう語るまでもないですけど、もちろん僕も試合結果には納得していませんが、まああれで良かったんじゃないかと思います。

亀田自身にまったく責任はないし、彼は素晴らしいボクサーだと思いますが(口の聞き方以外は)不況の日本で経済を盛り上げるための広告塔に祭り上げられたんですよねきっと。

ニュースやワイドショーみてると、観戦を終えた芸能人はごく一部を除いて試合結果に対する不満には言及していないし、亀田本人が生出演するワイドショーでは誰も彼を否定する人はいませんしね。

そうかと思えば裏番組なんかでは、やくみつる氏が息巻いて亀田を叩く。これが世論と建前の象徴でしょうね。

亀田のおかげで視聴率はとれるし、広告媒体につかえば商品が売れる。もはやただのボクサーではない存在の亀田興毅はこれからが真価の問われる時期なのでしょう。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > (友だちの)引っ越し完了

Search
Feeds

Page Top