Home > デザイン&ファッション > 転職しよかな。。

転職しよかな。。

引っ越してきた家がちょっと古めの物件だったのでキッチンがどうも陰気くさかったのでプチリフォームしてみました。

写真左がビフォーですが、写真ではよくわからないかもしれませんが白い化粧板は経年変化で黄ばみがあったり、傷がはいってたりしていました。

なので、ベルビアンというシートを購入して、それを貼り付ける事にしました。東急ハンズなんかで買うと高いですが、ネット通販で安いところを発見したのでそこで購入。

写真真ん中が貼ってる部分と貼っていない部分です。

結構簡単にサクサク貼れました。
いや〜リフォーム楽しいなあ、転職しよっかな(笑)

で、写真右がアフター
トラ目のはいったアッシュ柄がちょっとだけキッチンを上品な感じにしてくれました。これで自炊もやりがいがあるというもんだ。

ちなみにシールなので剥がそうと思えば剥がせるので賃貸物件でもばっちりです。ただ剥がすときに表面が剥がれてしまいそうな素材だと戻す事は難しいでしょうね。

安価で手軽なプチリフォーム、気分転換にどうですか。

Comments:2

通りすがりのデザイナー 2006-07-07 (金) 17:46

どうしても、気になるから書き込みです。
カッティングシートは中川ケミカルの商品名、ベルビアンはシーアイ化成の商品名です。又、カッティングシートとベルビアンでは使用目的が違います(耐光性・耐水性・加工のしやすさ等・・・表層装飾で使うかどうかも)
ベルビアン・ダイノック・リアテック・パロア等はメーカー・商品名の違いで硬質塩化ビニル樹脂系フィルムです。これには防火認定が降りてます。カッティングシートはポリ塩化ビニルフィルムで他メーカーでは積水化学のハルカラー等があります。これは防火認定が降りてません。用途は主に、ロゴシート等の加工が必要なシート用です。薄いので壁面等には貼り辛く(シワシワになる)あっとゆう間に燃えてしまいます。
テント用はテンタック(中川ケミカル)等があります。
まぁ、一般的にkentさんの言い廻し方が多いのですがね・・・。
例えば、レスポールはGibsonの商品名(アーティストモデル)ですが一般的に他メーカーのものでもレスポールとみなさんいいますよね(レスポールモデルとはなかなか聞きません)それと同じみたいなものとおもいますが・・・ちょっと違いますね。
揚げ足を取る様ですが、ご理解ください。それも、過去ログでインテリア・内装に関する記載が結構ある為、いい加減な発言が許せないのです。
スタジオ製作日記も拝見しました。ゼロの知識からよくお一人で頑張ったと評価はしますが(間違った事もしてますよ)、ただインテリア・内装に関する生半可な知識をひけらかすのもどうかと思います。ご本人様はそんなつもりはなくても、そうとらえる人もいることを理解してください。失笑をかいますよ!!これが、ネットの怖さです。そして、自分の価値観・世界観の中で無敵のヒーロー(自分を誇張しすぎる)になれるブログの怖さです。
毒をはきましたが、基本的にはセンスはあると思いますし勉強もしてると思います。もっともっと本業共々頑張って下さい。

kent 2006-07-08 (土) 00:25

コメントありがとうございます!
まさか本職のデザイナーさんがご覧になってるとは思ってませんでした(^^;)
お恥ずかしい限りで、、

ベルビアンを購入したショップのサイトにカッティングシートのカテゴリで販売されていたのでカッティングシートというのは総称だと勘違いしていましたよ。
勉強になります。

日記タイトルの「転職しよかな」というのはもちろん冗談で、内装やインテリアに関しては僕は趣味程度の知識と技術しかありませんので楽しみながらやっていきたいとおもっています。

しかしながら、僕のこういった軽はずみな記述によって不快な思いをさせてしまうのは不本意ですので今後は注意したいと思います。

今回はご指摘どうもありがとうございました!

一応日記のカッティングシートの部分は訂正しておきました。

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > デザイン&ファッション > 転職しよかな。。

Search
Feeds

Page Top