Home > 日記 > 恐怖の大魔王降臨

恐怖の大魔王降臨

引っ越しして早々、大魔王が出やがりました。

深夜2時頃、台所にお茶を取りに行くと、我が物顔で床を這い回る大魔王を発見。

しばらく固まってしまったけど、気を取り直してサイフを持ってコンビニにダッシュしました。

ファミリーマートには殺虫剤がなくてかなり焦りましたがセブンイレブンに置いてました。まさに神の店。

でもこれで安心してはいけません。
家に帰るとどこかにヤツが潜んでいるのです。

家の近所で棒切れを拾ってきて、そーっと玄関のドアを開け殺虫剤を片手に持ち、棒切れで前方1メートル先を突きながら少しずつ前に進む。

紙袋が置かれているあたりをつつくと、でてきました。

大魔王めがけて噴射
噴射!!

噴射!!!!

完全に動かなくなるまで噴射し続けました。

戦いに勝利したあとほっと一息ついてお茶を飲もうとしたら、、

げげんちょ!!!!!

もう一匹いる!!??

天井近くを低速移動する大魔王を発見しました。
上からだと死に間際にやけくそになって飛んでくる可能性もあるので近くにあったダンボール箱を盾にして、また噴射噴射噴射!

なんとか勝利しました。

しかしながらぱっと見た感じどこにも外界からのすき間はなさそうなのですが、必ず侵入経路があるはずだとおもい入念に調べたらところガスコンロの上の換気扇フードと天井の間にすき間を発見。

今日早速東急ハンズにいってすき間埋め材を買ってきてすき間を埋めました。

さらによく調べてみるとブレーカーのフタをはずしてみると電線を取り込むために結構大きな穴が開いていたのでそこもパテで埋める。

さらには台所の蛍光灯のカバーもはずして電球の配線のためあいていた壁の穴も塞ぎました。

換気扇には目の細かいフィルターがついているのでとりあえずこれで外界から侵入されることはないでしょう。

もし、これでも再び大魔王が降臨することがあれば駆除業者を呼ぶ姿勢です。

あああ、、ほんと夏はこれだから嫌だなあ。。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

入力情報を記憶する

Home > 日記 > 恐怖の大魔王降臨

Search
Feeds

Page Top