Home > 告知 > <重要>アドレス変更

<重要>アドレス変更

いままで、どんな職業にも尊敬できる部分があり、職業に貴賎はないと思っていました。

が、しかし許せない職業が一つありました。

スパム業者です。

僕は6年ほど前にドメインを取得して、ずっと変わらないメールアドレスを使っていこうと思っていたのですが、メインで使ってるアドレス宛にスパムが大量に来て、最近では多いときは一日50通以上来るので、業務に影響がでてきました。

メーラー側でスパムフィルターでスパムを振り分けるようにしてるのですが、ソフトメーカーからのアップグレード案内や、仕事の依頼メールまでもがフィルタリングされてしまい、うっかり見落とす危険性があるのです。

ということで、いままで使っていたメインアドレスは廃止して、新規にアドレスを作りましたので、普段パソコンメールのやりとりをしてる方にはご連絡さしあげました。お手数ですがアドレス登録変更お願いいたします。


しかし、ほんとスパム業者っつうのは迷惑のみを一方的に提供するだけで社会に何一つ貢献していないですね。
ほんとこういう職業は賎しいにもほどがある。まじで消えてなくなってくれ。

スパムが来る原因はある程度わかっています。

スパムが来ないようにするには以下の点に注意するべきだと思います。

・絶対にBBSなどの誰もがアクセスできるサイトに自分のアドレスを書かない。

・自分でHPを運営してる人は、自分宛へのメールを「mailto」でリンクしない。

・信頼性のないサイトの登録の際にメインのメアドを記入しない

などです。
僕はそんなことも知らず、昔はメインアドレスを平気でBBSの書き込みの際に記入したり、自分のHPでmailtoでリンクしてたりしたのでメアドを巡回ボットみたいなのにもってかれて、それが業者に出回ったものだと考えられます。

一年前にテスト用に作った、登録サイト用捨てアドレスがあるのですが、それにはいまだに一切スパムは来ていないので、上記の点さえ守っていればかなりスパムは防げるだろうと思います。

しかし、あくまでこれはパソコンアドレスの話なので携帯アドレスには通用しないと思いますけどね。

ちなみにmailtoで自分のアドレスリンクするとだめなのでフォームメールのcgiを使えば大丈夫です。うちのHPもいまはフォームメールにしています。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 告知 > <重要>アドレス変更

Search
Feeds

Page Top