Home > 音楽&楽器 > ゆーこれいり

ゆーこれいり

ウクレレを買いました。
結局いろいろ悩んだ末、大きさはコンサートという少しだけ大きめのサイズのものにしました。

で、楽器店でいろいろ試奏させてもらったのですが、一本だけめちゃくちゃ鳴ってるウクレレがあったのでちょっと予算オーバーでしたがそれに決めました。

やっぱ楽器はファーストインプレッションが大切!

ハワイのkamakaというメーカーのウクレレです。
型番は HB-2D というものです。

ギターの1〜4弦をそのまま完全4度上げただけのチューニングなのでコードフォームなんかはそのまま使えるので、けっこうすんなり弾くことができました。

でもDのフォームで押さえてるのに実際に鳴ってるのはGだったりしてちょっと慣れるまでは戸惑いそうですが(^^;)

余談ですが、ウクレレのペグはギア式ではなくて、バイオリンみたいに回したらその分だけ軸が回転するタイプのものなので、チューニングが非常にしづらかったので(ほんの少し回しただけでかなり音程が変わってしまうのです)、買ってすぐにギア式に交換してもらいました。やっぱギア式のほうがストレスがなくていいです。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > ゆーこれいり

Search
Feeds

Page Top