Home > 日記 > 小心者シリーズ

小心者シリーズ

いままで何度か小心者シリーズ日記を書いてきましたが、また電車ネタです。

いつものように電車にのるとだいたい座れる時間帯なんですが、今日に限ってちょっと混んでいてぎりぎり座れない感じでした。

しかたなくギターをもって座席の前に立っていたら、親切にも前のおばちゃん二人が詰めてくれて座るスペースを空けて、僕の顔を見て「さあ、おにいちゃん、お座りよ!」と言わんばかりの笑顔を見せる。

僕も会釈して座ろうと思ったのだが、どうにもこうにも細身の女性1人がやっと座れるだけのスペースしかないのだ。

ただでさえ体がごつい僕はそれだけでも躊躇するのだが、今日はギターを持ってるので股のあいだにギターを挟まないといけないので座るのはかなり無理があると思われた。

笑顔のおばちゃんとは対照的に反対側のサラリーマン風の男性は「おいおい?まさかこんなスペースに無理やり座るんじゃないだろうな?」と僕の顔をちら見する。

うう、、どうすればいいんだ!

座らなければ、満面の笑みを浮かべているおばちゃんの好意を無駄にすることになる。しかし座れば確実にとなりのサラリーマン風の男は迷惑するだろうし、、、

などどいろいろなことが頭をよぎりましたが(0.7秒)結局座ることにしました。

案の定、席の奥深くまで座ることはできず尻を半分座席に置くのがやっとでした。

ああ、やっぱ笑顔で断れば良かったなあ。小心者ですから。。。

そんな煮え切らない思いをすっきりさせるために今日はラーメンを食べて帰りました。明日レッスン休みだからニンニク山盛りいれたった!!

ちなみに行った店は梅田にある博多らーめん「げんこつ」
なかなか美味しくて、85点ってところかな〜

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 小心者シリーズ

Search
Feeds

Page Top