Home > 音楽&楽器 > たまには音楽の話を(笑)

たまには音楽の話を(笑)

今日は残念ながらグルメ日記ではないです(笑)

押谷沙樹レコ発ライブ無事に終わりました。
来ていただいたみなさんありがとうございました!

僕が目指すギタリストは「歌ものに最適なギター」なんですが、歌を邪魔しないようにでしゃばらないが、それでいてちゃんと存在感があるようなギタリストを目指しています。

デビットTウォーカーとか日本だと故・大村憲司さんみたいなギタリストが理想です。

が、しかし今日はそんな理想を掲げる僕としては初歩的なミスをしてしまいました。まずギターアンプの音をあげすぎた。あとでビデオみたらギターばかり聞こえてました(^^;)

今日は頼れるPAの方だったのにリハ時間があまりなかったので、モニターに自分の音をもっと返してもらえばよかったのですが、ついつい手元にあった自分のギターアンプのボリュームあげちゃいました。ほんと初心者的ミスで反省しております。

しかも今日は編成の都合上、ギターがステージ中央よりだったので音もビジュアルも目立ちすぎてしまった。

比較的せまいライブハウスではアンプボリュームの調整にもっと注意を払わないといけないな。。

ちなみに頭痛がまだおさまらずバファリンがかかせないです。
吐き気もちょっとするし、やっぱ風邪かな。。

Comments:2

シラハマ 2005-11-24 (木) 23:18

ライブお疲れ様でした!
見たかったなぁ、ギターメインのステージ(^^)
私たちにはそのくらい目立ってもらったほうが・・・(*^m^*)

その頃私は頭痛を抱えながらの仕事をようやく終えようとしてました。

お互い頭痛には悩まされますよね。
ひどい時は気分が悪くなります。ちょうど今回がそうでした・・・(-_-;)

kent 2005-11-26 (土) 04:43

ほんと頭痛もちはしんどいですよね。。。

普段から頭痛もってると、脳梗塞とかになったときに
いつもの頭痛だとおもって、軽視しがちになるので用心せねば。。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > たまには音楽の話を(笑)

Search
Feeds

Page Top