Home > 音楽&楽器 > TSC、そして、天ぷら

TSC、そして、天ぷら

友だちに紹介してもらったギター工房「TSC」にいってきました。
彼はドラマーなのになぜかギター工房の店長と親しいみたいなのです(笑)

ここのギター工房の激鳴りセッティングというのに興味をひかれていたので、弦高が高くてこまっていたマーティンのD-28を持っていって見てもらいました。
結果、やはりブリッジを多少削らないといけないけどなんとか低くできるということでワラにもすがる気持ちで依頼することにしてみました。

なぜなら、そこにおいてあった激鳴りセッティング済みのアコギを弾いてみると、ほとんど力をいれなくても弦を押さえられて、なおかつサステインも抜群にあるのです。
いままでになかった衝撃でしたねえ。

とりあえず、けっこうな工賃はかかるのですがネックのリセットすることを考えたら半分以下の費用ですむのでこれで弾きやすくなったら万万歳だなと思います。

そのあとは彼のうちに泊めてもらうことになったのですが、せっかくなので夜中1時から開店するという、堺の魚市場内にある大吉という天ぷら屋さんに行くことにしました。

開店30分前に行ったというのに長蛇の列。。
しかたないので並びました、待つこと1時間ようやく入店。
店にはいると地面にはすでに大量のあさりの貝殻が投げ捨てられていました(笑)
この店は貝殻とかエビのしっぽとかそういったものは店の地面に投げ捨てるシステムらしいんです。
ぞうりでいったので貝殻のかけらがささりそうで怖かったな(^^;)

これでもかといわんばかりに天ぷらを注文。
でてきた天ぷらすべて極上の美味でした。
夜中に天ぷらでおなかがはちきれそうになるまで食べるなんて自殺行為ですね(笑)

でも、めちゃくちゃおいしかったので満足満足。
是非また行きたいと思います。

Comments:2

シラハマ 2005-09-02 (金) 01:49

ここのお店有名ですよね!
うちの実家からもそう遠くはないので、1回行ってみたいと思ってましたが
当時、そんな夜中から一緒に行ってくれる友だちもなく、
そんな時間からヘビーなものを食べる気持ちにもなれず
結局、行けずじまいです。
この時間に天ぷらを食べる。
やっぱりお腹いっぱい胸いっぱいですね(^▽^;)

kent 2005-09-04 (日) 01:48

お、ご存知だったんですね
たしかに女性にはヘビーだなとは思いましたが、以外にも女性同士のお客さんとかたくさんいましたよ〜
がっつり食べてました(笑)

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > TSC、そして、天ぷら

Search
Feeds

Page Top