Home > 日記 > 関大ノスタルジー

関大ノスタルジー

この10年間で得たものも多いけど、失ったものもたくさんあります。今日はそういった失ってしまったものを少しでも取り戻そうという気持ちから母校である関大を訪れてみました。

関大前にあるジュエルには卒業後もちょくちょくいってたので関大の近くには何度かいってるのですがキャンパスの中に入るのは実に8年ぶりくらいですかね。たぶん最後に入ったのは卒業して1年目の学園祭ライブハウスにOBバンドで出場したときでしょうか。

当時と同じように電車で行ってみました。
駅を降りてすぐのところは10年前の町並みはほとんどなく店なんかもほとんど様変わりしてましたね。森の石松とかボーリング場なんかは健在だったけど。

飲食関係はほとんど入れ替わっていた中、よく通ったお店「ケープコッド」はまだ残ってました。10年前にいた犬もまだ生きてたのがびっくり!ケープコッドで昼食をとりましたが、とてもうまかったです。いまは大人なのでリッチに食後のケーキなんかも注文したりして。。

関大のキャンパスを見て回りましたが新しくて綺麗な建物がたくさん増えていました。いま建造中のものもありましたね。
話には聞いて知っていましたが、学園祭の時に中央ステージが設置される第1グラウンドはもう跡形もなく消えて、新しい建物と芝生になっていました。ちょっとさみしかったな。

特別講堂も残っていましたが改装されるということでもう昔の面影はなくなるんでしょう。

今日は夏休み中ということで学生もほとんどおらず学内の施設もすべて鍵がかかっていたので閑散としてましたが、逆にそういった静かな雰囲気でゆっくりとキャンパスをまわることができました。

夜からリハがあったので夕方で帰りましたが実に有意義な時間だったとおもいます。10年で失ったもの少しは取り戻せただろうか。。

帰りは駅前のメランジュというおいしいケーキ屋さんでケーキをお土産に買って帰りました。関大にいっても結局甘いものに目がない僕でした(笑)

さあ、明日からがんばろう。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 関大ノスタルジー

Search
Feeds

Page Top